南港ポートタウンにあるパナソニックのお店です。
リフォームの相談や家電の修理などお気軽にご相談ください。

TEL.06-6612-2356

営業時間:10:00~19:00 / 定休日:水曜日

お問い合わせ

スペシャルインタビュー

ハイテック南港のスゴさを教えて!

株式会社babell代表取締役 吉岡徹二様ににお話を伺いました。

Q:電気のことは、全てハイテック南港に任せていらっしゃるとお聞きしましたが、本当ですか?
A:本当です!
私は、ハイテック南港の長森社長に全幅の信頼を寄せています。
店舗の工事から、自宅の家電製品まで全て任せています。
彼に全部任せて間違いないです!
Q:なぜそのように思われるのですか?
A:ハイテック南港さんには彼の考え方が息づいています。
その考え方とは、
「お客様や商品にまっすぐ向き合う真面目さ」
「なんでも挑戦してやってみる姿勢」
「先を見据えた一手間」
これは、彼らの仕事ぶりから感じ取っています。
Q:何かエピソードがあれば教えてください。
A:私が事業の多角化で、エアコン掃除を取り入れた時に、長森社長にレクチャーをしていただきました。
その際の、仕事の知識や丁寧さにとても驚いたことを覚えています。
また、廃品回収の事業を手がけたことがありました。
彼の紹介で、お客様宅に伺ったところ、長森社長のファンがとても多くいらっしゃいました。
私の営業マンとしての経験から、お客様が長森社長に全幅の信頼を寄せているなと感じました。

株式会社babel
代表取締役 吉岡徹二
https://www.osaka-babel.com/

ところで、先の3つの考え方に気づいたエピソードがあります。

「お客様や商品に、まっすぐ向き合う真面目さ」

あるとき、長森社長と高齢者のご家庭に廃品を片付けに伺った時のことです。 お客様が小さなラジカセを購入されて、使い方が分からず困っておられると、 長森社長は、おばあちゃんと孫のような関係性で親身になって教えるように、丁寧に説明しておられました。お客様の小さなお困りごとに、まっすぐ向き合う姿勢を感じた一幕でした。

「なんでも挑戦してやってみる」

改装工事は後から追加で行うので、難しい工事や手間のかかることもたくさんあります。 お客様の願いを受け入れ、挑戦してやってみる。 お店の使い勝手などは、毎日のことです。 実現してくれたおかげで、とても助かっています。

「先を見据えた一手間」

美容室は、常に進化するために2〜3年ごとに改装を行います。 長年、ハイテック南港さんに工事を依頼していますが、普段は見えない配線の設置や処理も、とても綺麗に丁寧にされています。 その結果、拡張工事なども、スムーズに行うことができます。 後々行う工事の先を見据えた一手間がとても良くされていますので、お願いをして本当に良かったです。

私は、店舗を構える仕事をしているので、今までも様々な業者さんとお付き合いをしてきました。
ハイテック南港さんは、「次もお願いしたい」と思える会社です。
今や、電気製品はほとんどインターネットで買えます。
しかし、小さくても使い方の難しいもの、工事を伴うものや、大型商品、壊れた時に自分で持ち出せないものなど様々な商品があります。
”売りっぱなしの電気屋”ではなく、買ってからお付き合いが始まり、困ったときに助けてもらえる。提案する知恵があり、対応力がある。
ハイテック南港さんはとても頼りになる人生のパートナーです。